宇都宮、餃子食べ歩き

こんにちは。またまた原です。

5月4日に、宇都宮で餃子の食べ歩きをして来ました🍴

久しぶりの新幹線で、いざ宇都宮へ。

到着後、まずは『宇都宮みんみん』へ行きました。

1時間ちょっと並んで、ここでは焼餃子と揚餃子を食べました。

本場の宇都宮餃子の1食目、とても美味しかったです😄

続いては『味噌と餃子 青源』です。

ここでも1時間位並びました😅

ここでは赤の水餃子と青源のネギ味噌餃子(2枚目左)と源ちゃん焼き餃子(2枚目右)を食べました。

ネギがちょっと苦手な自分でしたが、とても美味しく頂きました。

水餃子はピリ辛で、自分にピッタリの辛さで食が進みました。

さすが宇都宮餃子。どこで食べても外さないなと思いました。

続いて行ったお目当てのお店は、なんと売り切れ閉店、次のお店は中休みで、食べる事ができませんでした😭

時間も迫ってきてしまったので、『来らっせ』という、宇都宮餃子のお店が集まっているフードコートみたいな所へ行きました。

ここでは『宇都宮餃子 めんめん』の羽根付餃子

『ぎょうざの龍門』では、変わり種も含めて、スパイシーチーズ餃子(左)、龍門焼餃子(右)、めんたいチーズ餃子(下)を食べました。

ここまで食べて、お腹も時間もいっぱいになってしまったので、やむなく帰宅する事にしました。

もう少し時間に余裕があれば良かったかなとも思いましたが、日帰り宇都宮餃子食べ歩き、とても楽しくて美味しくて、良い休日を過ごす事ができました。

人気店は並ぶ時間もありますが、餃子が好きな方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?おすすめです。

関連記事

  1. ゴルフに行きました

  2. さがみおおつか整骨院外観

    開院記念日

  3. 浅草観光

  4. ゴルフに行きました

  5. 2019年、ゴルフ打ち初め

  6. 久しぶりのゴルフ