ゴルフに行ってきました

10月29日、1年10か月ぶりにゴルフに行ってきました。

朝、車での道中は、土砂降りになる時もあるような悪天候で、どうなることかと思いましたが、

ゴルフ場に着く頃には小降りになり、スタートの時にはすっかりやんでくれました。

結果的には曇りのち晴れ、微風の、絶好のゴルフ日和となりました。

さて、今回の舞台は富士グリーンヒルゴルフコースです。

久しぶりのゴルフではあるものの、目指すスコアはやっぱり100切りです。

ゴルフは、欲をかくと力が入ってしまったりしてミスが多くなるので、なるべく平常心で臨みました。

そのかいあってか、INスタートの10番ホールは、なんと無難にボギーでした。

上々のスタートです。

しかし(やっぱり?)、そううまくいかないのがゴルフです(笑)。

続く11番ホール(パー4)では、2打目がOBとなり、3パットもあり、8打も叩いてしまいました。

これで半分100切りはあきらめて、久しぶりのゴルフを思いっきり楽しもうと切り替えました。

そうしたら、終わってみればスコアは95。目標をクリアすることができました。

思い返せば、大叩きした11番ホール以降は崩れた記憶がなく、一緒にプレーした方たちと楽しく会話をしながらゴルフをしていました。

ということで、久しぶりのゴルフは天気もスコアも良くて、最高の一日を過ごすことができました。

最後に、何枚かゴルフ場の写真を撮ってきたので、一部を掲載しますね。

※本文中の写真はランダムに掲載していますので、本文中のホールの表記とは連動していません。

関連記事

  1. ゴルフに行きました

  2. 院内大掃除と焼肉

  3. 大阪旅行 USJ

  4. ゴルフに行って来ました

  5. 4月21日 ハイボルト治療研修 ホルモン焼 小勝

  6. 冬の自由診療キャンペーン 再延長決定!!